やまたつの目指せ海外生活

やりたい仕事がなく、海外に行きたい僕の活動を発信しま

難しい問題

 

練習終わりに書けず翌日に書いております。

 

なかなか毎日続かないもんですね…(笑)

 

相変わらず午前中はまったり

 

お昼は昨日と同じレストランへ!

やっぱ店員さんかわええ〜

 

でもおれの顔を見るなり笑いやがる!

そんなおもろい顔してへんわ!

 

と思いつつ可愛い顔に癒される…

 

サラダと鶏肉のなんかを注文

 

f:id:zakiyamatatsu:20161110002255j:image

 

ようわからん

サトウキビみたいな芋が付いてきました

 

あんまり美味しくないけど鶏肉はうまい!

 

すぐ帰ってパソコンいじいじ

 

3時半になったので仕事へゴー

いつも通りやって

 

終わったあとはコーチと世間話し

 

物価の違いについて話してたんだけど

スポーツやるのってお金いるから難しいんだよね

 

2019年にパンアメリカ大会がリマであるから

スポーツにすごく力入れてるみたいで

選手に対しては練習するためのお金はたくさんあるみたい

 

だけど子供たちにはなくて

それは日本も同じだけど

物価が違うから当然、賃金も違ってて

レスリングやりたくてもできなかったり

シューズもアメリカからじゃないと買えなかったり、お金かかったり

で難しいらしい

 

コーチたちは選手と違って給料も安いらしく

ペルーの人たちはダブルワークがほとんどらしい

 

お金に関して色々言われても助けられないし

自分は日本からお金もらってるけど

一応ボランティアだからペルーからはなにももらってないんだよ!

って伝えたんだけど

 

いまのところは自分にはレスリング教えるしかできないよねー

 

難しいねー

自分なりに少しずつできること見つけていくしかないかな

 

 

終わってお家に帰れば

ママが美味しいご飯を用意してくれているので

私は幸せ者です

 

f:id:zakiyamatatsu:20161110063336j:image

 

ペルー料理のアヒデガッジーナ

 

お芋さん余計だけど美味しい

また明日も頑張ります