やまたつの目指せ海外生活

やりたい仕事がなく、海外に行きたい僕の活動を発信しま

教育者

 

同期隊員からの誘いもあり、

スポーツ隊員、以前に隊員として活動し

ペルーに移住している方、日本に野球を学びに行っていた日系ペルー人とその恩師

 

初対面の人ばかりで

緊張しまくりのおれ

 

隊員だけだったらまだいいのだが

30年以上前に来て移住先輩隊員に

ペルー人の恩師は甲子園出場してる強豪校の監督さんだから

 

まあもうね(笑)

 

本当はもっとズバズバ言って

こんなことではいかんのやろうけど

 

だって人間だもの。(笑)

 

たくさんいいお話聞けてよかったなあ

 

その監督はまた特別で、

強い選手を引っ張ってくるようなチームではなく

やんちゃな子供、問題を抱えてる子供たちに対して教えて強くする

野球だけじゃなく、人としてこれから社会人に向かって行くために進学を目指させたりと

 

人間力がすごいなと感じるのみ

 

たくさんの失敗をしてるからこそ

いろんな成功への道筋が見えてくるんだろうなと感じた

 

 

また、ご飯を一緒に食べていろんな話を聞きたいです。