やまたつの目指せ海外生活

やりたい仕事がなく、海外に行きたい僕の活動を発信しま

カルナバロン

 

カルナバロンってのは水をかけ合うお祭りというか行事というか

ブラジルのお祭りなのかな

 

南米や他の国にも風習があるあしい

 

2月中はずっとらしい

いまは禁止になってるらしいけど週末だけはオッケーなんだとか

 

それにちなんだお祭りがやってたりとか

 

クラブ的なとこでそのお祭りにちなんだ

イベントがあって

金曜の夜にアケミ(週一でおばあちゃんの介護に来る看護師さん)に誘われたのでアケミの友達と3人で行って来たー

 

22時から朝の5時まで

VIPを買ったんだけどTシャツもついて

40ソルだから1300円くらいとだいぶ安い!

 

場所はバランコという地区にある大きめのディスコテカいわいるクラブ

 

夜1時くらいからだったかな

 

絵の具入りの水が入ってるペットボトルを貰って

それをみんなでかけ合う!!

 

誰かれ構わずみんなにかけまくる!

 

自分もかけられる(笑)

 

頭から下までビシャビシャ、ベタベタ(笑)

 

ちょっとかけられただけだったら

いい感じに汚れて綺麗なんだけど

かけられすぎてもうドス黒い色になってるから

鏡で見て自分で驚くくらい超きたねー(笑)

 

f:id:zakiyamatatsu:20170206223212j:image

 

終わった時はこんな感じ

 

もうゾンビ(笑)

 

お腹空いたということで軽食を食べて帰ったけど

そのままの格好だからズボンビシャビシャで

イス汚しちゃった(笑)

 

タクシーで帰ったんだけど

運転手に何してたの?

って言われるし

汚れるからってシート引かれるし

なかなか迷惑かけてしまった(笑)

 

家に着いたのは朝の5時半

 

8時起きて仕事行ってきました…

 

疲れたけど楽しい時間やったな〜