やまたつの目指せ海外生活

やりたい仕事がなく、海外に行きたい僕の活動を発信しま

ビジャ・エル・サルバドール

 

 

というリマ市のとある区に行ってきました〜

 

フェイスブックでそこにあるクラブのコーチから来て欲しいと言われので

 

 

駅までは迎えに来てくれたけど

未知の場所に行くのってなんか緊張するね(笑)

 

前に電車には乗ったことあったので

流れはなんとなくわかってたからスムーズに行けたけど

 

目的地の場所はあまり安全じゃないって聞いてたから少しドキドキ

 

町の見た目はどちらかというと貧困層の暮らしている街並み

 

でも立派な電車が通ってます

 

リマに出て仕事する人のためだろうね

 

集合場所の駅に着いたはいいがコーチが来ない!

 

結局30分ほど待つはめに…

 

その間駅を観察してたんだけど

 

人の数がハンパない…

 

f:id:zakiyamatatsu:20170203015602j:image

 

人が多すぎるからだろうね

1つの電車に乗れる人数が決まってて

それに対して入場制限かけてるから

ごった返し

 

ある意味賢い

 

これならぎゅうぎゅう詰めにはならないのかな

 

これが文化の違いやと思いつつ現実を受け止める

 

 

街並みを見てると

そんなに危ないような感じはせず

車もそんなに多くなく穏やかな感じに見えた

 

砂だらけでどこを通っても同じような街並みで

1人で歩いて行動したら迷いそう

 

そこを狙う泥棒とかもいそうだから

きっと危ない言われるんだろうね〜

 

 

道場はそんなところにポツンと立派な塀に覆われたところにありました

 

 

午後は自分の仕事持ってるから

午前中だけ練習を見る約束で行ったけど

 

ちっちゃい子のクラスとかもあって

まあ可愛い!

 

体育の授業っぽい

マット運動や遊びながらの運動ばかりで

レスリングの練習という感じじゃなかったけど

 

小さい子にはそれが大事だよね

 

みんな楽しそうにやってたなー

 

f:id:zakiyamatatsu:20170203015446j:image

 

子供たちが可愛くてしょうがなかった

 

 

その後、コーチの家に招いてもらってお昼をご馳走になって午後の仕事へ

 

 

いつもより少し疲れる1日でした。