やまたつの目指せ海外生活

やりたい仕事がなく、海外に行きたい僕の活動を発信しま

こっちにきて感じたことー

 

昨日は年度末の会議だけなので

ぼくの仕事はお休み〜

 

まーったりと過ごしました〜

 

朝はきちんと走ったよ!

ほんとは仕事休みやからやめようと思ってたんやけどね(笑)

 

 

特に書くようなこともないので

 

ペルーに来て気づいたことを

ざっと箇条書きにして書き出してみよー

 

 

・思ってるより都会

・日本と変わらない

・欲しいものはだいたい売ってる

・日系社会があるので日本のものも手に入る

・車の運転が荒い

・リマは空気が汚い

・乾燥してる

・日差しが強いので日中は暑い

・けど風が冷たいので涼しい時も

・朝晩は涼しい、むしろ寒い

 

環境面はざっとこんな感じ

 

・ペルー料理は美味しい

・中華料理はペルー風らしい

・ファストフードは少し高いけどどこにでもあるし美味い

・昼ごはんは前菜とメインのセット

・炭水化物摂りすぎ

・野菜も結構食べれる環境

・太ってる人が多い

・のくせして結構健康に気を使ってる

・果物が安くて美味しい

・アイスの値段は日本と変わらない

 

食はこんな感じ

 

・真面目な人が以外といる

・時間にルーズちゃルーズ

・そんなに気になるほどでもない

・以外と働き者

・生活水準が低い人が多い

・基本的にみんな優しい

・ペルーでしか使わないスペイン語や言い回しがたくさんある

・ぼくのママはめっちゃ几帳面、潔癖症、お節介なくらい心配性

・ママはペルーの中でも特別枠やと思う

・外国人はボッてくるやつは多い

 

人間性に関しては

まあそんなとこですかね〜

 

言葉も全然だけど

だんだんわかるようになってきたし

みんな優しく助けてくれるし

生活は楽しくてしょうがない〜

 

 

今日は待ちに待ったNavidad🎄

いわいるクリスマス!

まだイブやけど

 

こっちは日本と逆で

クリスマスが家族で年末年始は外に出て踊り狂うらしい(笑)

 

美味しいものたくさん食べてきまーす!(笑)

 

f:id:zakiyamatatsu:20161225055541j:image

 

こっちのミネストローネ

ミネストロンって言ってバジル使った緑色のスープ

 

トマトのミネストローネはイタリアーノって言ってまた別もんなんやって〜