やまたつの目指せ海外生活

やりたい仕事がなく、海外に行きたい僕の活動を発信しま

充実した1日

 

昨日は充実した1日でした

 

午前からお昼にかけてフリーと女子のセレクションの試合

 

もちろん審判しましたよー

 

誤審も何回かしちゃいましたよ(笑)

でも他の人もしとったからね

あげ足とるようやけど(笑)

 

審判の判断が遅いせいで負けてしまった選手いたから

それはかわいそうやなって思ったけど

仕方ないよね

 

おれもあったなー

審判に頼らず実力で勝てるくらい強くなればそんなことにはならないからね

 

自分の主観で平等にルール通りの判断をしてるつもりなのに

ある女子の選手に

 

あの子は君の友達だからひいきした判定してるでしょ!

って言われたのは悔しかったわ

 

確かに勝ってほしいけど

そんなつもり一切ないし

そいつを勝たせたところでメリット特にないし

本当に強いやつが国の代表としていった方がペルーのためになるし

 

クソー!

これからルールが頻繁に変わる時期だから

都度確認して頭に叩き込んで

スペイン語訳して説明しておれが1番上に立ったる!

 

審判だけね(笑)

 

 

試合の途中でやったけど

試合に出ろと言っていたキューバ人がお昼をご馳走してくれるということで

早退(笑)

 

本当かどうかわからんけど

スクールボーイとカデットで世界チャンピオンで

ジュニアでもパンアメリカチャンピオン

ジョンスミスという昔の強い選手にも勝ったことあるらしい!

 

嘘かもしれんけど

そんな感じしないんよね

多分強かったんだわこの人

 

 

大型ショッピングモールへ向かったのだが

まあ土曜日で来週にクリスマスを控えてるので

車がめちゃくちゃいて道も全然進まないし

着いても人がいっぱいいるし

疲れちゃうよ〜

しゃあないな

 

f:id:zakiyamatatsu:20161219005538j:image

 

カラプルクラという芋のシチューみたいな感じかな

その中に鶏肉があって

それとスパゲッティー

炭水化物ヤッホー!

 

ペルー料理にはよくあることです(笑)

 

あとピスコサワーもご馳走さまでした!

 

タクシーを拾う予定が遠すぎて乗っけてくれないので

近くのバス停まで送ってもらってバスで帰りましたが

道が混んでて1時間くらいのところ

2時間ほどかけて帰りました…

 

帰ったらママのお友達のアメリカと旦那さんたちがいて

スペイン語、英語、日本語の会話(笑)

 

文化の違いについてお話ししてたんやけど

面白いね〜楽しいね〜

 

アメリカが帰ったあと

ママがぼくにビザについての話をしてくれて

日本人のパスポートは最強だとなんとなく知ってたけど

改めて知らされました

ママの近年の今に至る話とこれからのよても聞けて為になった1日

 

気づけば1時過ぎ(笑)

寝たの3時前(笑)

 

たくさんいろんなことがあったから

長くなっちゃった(笑)

実は明日も素晴らしい予定が一つあるのでお楽しみ