やまたつの目指せ海外生活

やりたい仕事がなく、海外に行きたい僕の活動を発信しま

ペルーの気候

 

今日は環境ということで

気候について〜

 

ペルーには3つの気候があります

 

海沿いの地域はコスタ

ここにぼくの住んでるリマも入る

 

ペルーの中心はシエラ

高地の山岳地域クスコやナスカと有名な地域もここ

 

1番内地がセルバ

アマゾン川流域域の気候

 

あとは同じ気候でも北と南でもまた違うみたい

 

シエラとセルバの地域はまだ行ったことないので全くわかんない(笑)

 

で自分の住んでるリマはどうかというと

基本的に一年中は熱帯なのであったかいので過ごしやすいのかなー

夏でも朝と晩は涼しい

むしろ寒く感じることさえ…

なので長袖、長ズボンは必須

 

太陽が出ている日中はめちゃくちゃ暑い

晴れてても風があると

風は冷たいんだよ

 

海からの風だからかな

 

雲がなかったら直射日光が…

日差しが日本に比べてめちゃくちゃ強い

 

 

 

サングラスは必須

肌の弱い人は日焼け止めも絶対だね

 

 

そして雨は全然降らない

マジ最高!

 

ペルーに来て2ヶ月半

降ったのは2回ほど(笑)

しかも小雨というか小雨にも満たないくらい(笑)

リマでは傘必要ないっす

 

なんて素晴らしいんだ!

 

あとは

すごく乾燥してます

ボディークリームは必須

 

 

あと言うとしたら

バスやらタクシーやら含めて車が多いから

空気は汚い

濁ってるのがわかっちゃうんだよね〜

 

いいとこもあれば

悪いとこもある!

 

完璧なんてないんです世の中に(笑)

 

ペルーの地方の気候や風景が気になる 

 

 

f:id:zakiyamatatsu:20161217023859j:image

 

お昼ご飯なんか落ち着く味で癒されました〜