読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やまたつの目指せ海外生活

やりたい仕事がなく、海外に行きたい僕の活動を発信しま

久々の投稿

いや〜

ずいぶんとほったらかしにしてたけど

そろそろ書き始めようかなー

 

まあなんで書いてなかったかというと…

 

まず第一にめんどくさい(笑)

そしてスペイン語で書こうと思ってた(語学力向上のために)

けど語学力がないので書けるわけもなく

書こうとするとめっちゃ時間かかるし疲れるし…

 

ということでずっと逃げてたんですが

 

まあ日本語でもいいかと思い始めたので

今日から毎日の出来事を書いていきます〜

 

 

ということで

 

今日はというと

 

4日からの職場への挨拶があったのですが

早朝に連盟の人からメッセンジャーで何かメッセージが来てる!

なんかよくわかんないけど

日にちと時間書いてあるし、

 f:id:zakiyamatatsu:20161029071327p:image

また別の日にも自分で行かなあかんねんな!

 

と勝手に解釈したけど

心配なので授業中に語学の先生に確認。

そうしたら今日じゃなくて月曜だよ!

 

ん???

 

ジャイカの方から連絡きてへんねんからそんなわけないでしょ〜〜

 

と思ったら返事は今日じゃないとのこと

 なんかえらいこと崇められてるキリストのお祭りかなんか10月中ずっとやってるらしくて

そのパレードみたいなのが今日あるとのこと

 

その近くを通らなければいけないので

無理らしく延期

 

んなこと前々からわかっとったやろ!

と言いたいが海外なんてそんなもんでしょ(笑)

 

ははー

そしてちゃんとそっちで連絡取り合ってくれよ〜

 

まあええわ

暇なったからどうしよかな〜

ということで

 

買いたいものがあったので1人でメルカドへ!

 

あげるシューズに靴紐ないヤツあるから靴紐とー

可愛らしいペルーっぽい小銭入れとー

焼き鳥みたいなのを前々から食べたかったからその3つをこなす!

 

高速バスのようなので

行ってすぐに靴紐はゲッチュ!

 

こないだ家族と行ったからなんとなく覚えていて余裕でクリア

この調子で

と思ったがいい感じの小銭入れがない!

そして焼き鳥もない!

 

ふざけんなよー

 

ちょっと離れたもう1つのメルカドへ歩いて向かうことに…

 

途中でミートパイを2ソルで食べて

なんかようわからんもんが1ソルで売ってたから

勢いで購入

f:id:zakiyamatatsu:20161029071300j:image

 

結果あんま美味しない

もちもちしてたんやけど

味よーわからん

小麦粉あげただけっぽい…

 

ほんで着いたんやけど

日曜はいろんな出店あんのに

今日ないやん!

大丈夫か…?

 

と思いながらブラブラ

 

ええのあった!

f:id:zakiyamatatsu:20161029071842j:image

上のが2ソルで

下のが8ソル

合計10ソルのお買い上げでーす!

 

なかなかええやん!

 

んでぷらぷら歩いていろんなとこ見ながら帰ってきて

 

夜は別の学校でのサルサ教室

からの夜の街へ出て行く予定!

 

まあそんなこんなで久々のブログでした

これからちゃんと日々の記録を納めていこうかな