やまたつの目指せ海外生活

やりたい仕事がなく、海外に行きたい僕の活動を発信しま

やまたつの自己紹介

大阪で生まれ育ち、10歳から東京育ちの23歳

生粋の大阪人やったのに都会色に染まってしまってる奴ですー

 

高校→大学と行ったがなりたい仕事やりたいことがなく途方にくらんでた学生生活

とりあえず海外が好きで、

外国に住みたい

外国人になりたい(笑)

という変な目標だけはありましてー

 

そんな時に知ったのが青年海外協力隊

大学の2つ上の先輩が青年海外協力隊

なうでパラグアイ行ってるんだけど

その選択肢で聞いたときはボランティアで行って何が楽しいんかなって思ったのが直感的な感想

 

いざ自分が就活の年になったら、就活せえへんし、やりたくない仕事の為に勉強したないし、

いままでの先輩見とったらどうにかなってるからまあえっかって感じ(笑)

 

ほんで、ふと思い出す

自分の得意なこと活かせるたくさんの職種があって

その活動で海外へ国の機関で行ける

ええやん!これ!

 

という過程で今に至ってます

 

社会を経験してる方が仕事辞めて参加する人が多い中で

新卒で社会に出ないで不安があるけど

学生で学んだなんとかなる精神を活かす時だと

前向きに(笑)

 

そんな人間が何もやりたいことがない人たちへのメッセージとして

青年海外協力隊へ行こうと思ってる人達へ

青年海外協力隊が決まっている人達の為に

 

どういうことをやっておくべきなのか

やっておくといいのかを伝えるべく

 

これから訓練を迎える私が日々の生活を残していこうかなと思いますのでよろしく!